4年ぶりの社員旅行は、東北案もあったけど「函館」に決定!!!弾丸も弾丸の一泊二日。やっぱもう1日いるな…。

北海道旅行2023年

食物の誘惑がすごすぎて…。ずーーっとお腹いっぱいの幸せ旅行でした♡♡♡観光はゆっくり回れてなくて…。モミジorサクラの時期の「五稜郭」は、いつかもう1回!行きたいです。
  • 五稜郭
    五稜郭 五稜郭 五稜郭 五稜郭 五稜郭 五稜郭
    今回の弾丸旅行で1番充実してた?五稜郭ではありますが…。この庭みたいなところ歩けるんですよね?たぶん…。が、エイワン御一行様はタワーにのぼって、少しお勉強したらとっとと退散(((( ;°Д°)))くるーっと一周したかったのにな…。
  • 宮本さんのダウン正解!!!
    函館山 夜景 夜景 夜景 夜景
    山は寒すぎて震えるレベル。極寒の「函館山」です。そして早く行き過ぎたため、ただの青空。徐々に暗くてなってきたら絶景!!!夜景とか誰が見たいん?(艸∀*)とか、言ってすみませんでした…。Bチーム車中の会話より。笑っ
  • 塩ラーメン…?
    塩ラーメン 塩ラーメン
    むっちゃ食べたかった…。でも夜ごはん直後とか、絶対無理やん(´;ω;`)みなさんは、ラーメン屋さんへ直行してましたけど…。笑っ
  • 銀魂で覚えてたのは十四郎…
    土方歳三 土方歳三 土方歳三 土方歳三 土方歳三 土方歳三 土方歳三 土方歳三 土方歳三
    で、本家の歳三さん。35歳で亡くなるとか惜しいな…。最後は未払いやった米・味噌代を返済とか?農民からの税徴収に反発とか?税金・税金ばっか言うてる!今の政治家も見習ってほしいわヾ(`ε´●)ノ
  • たまたま前にいたので…
    新選組
    土方くん銅像と並んでもらい写真撮影してみました。この写真の佐藤くん。なんか…。ものっすごい丸いんですけど!!(;'∀')!!たぶん今回の旅行で1番。良い写真。たぶん?笑っ
  • 赤レンガ倉庫?
    赤レンガ倉庫 赤レンガ倉庫 赤レンガ倉庫 赤レンガ倉庫 赤レンガ倉庫
    中にはお店もいっぱいあったんですけど…。やっぱり、お腹いっぱいで(;´・ω・)とりあえずブラブラしただけ…。横浜?のイメージのが強かったけど、函館の「赤レンガ倉庫」も有名なんですネ♪
  • ジンギスカンって…
    ジンギスカン ジンギスカン ジンギスカン ジンギスカン ジンギスカン
    高校の修学旅行で2・3名がお腹壊してた記憶があって…(;'∀')敬遠食材だったんですけど、羊のお肉もおいしいですネ♪お腹壊した人たち。絶対!!!生焼けやったんや…。あの当時、自分は「海鮮丼」にして良かったと、心の底から思ったけど…。笑っ
  • 7時集合!!!
    朝市 朝市 朝市 朝市 朝市 朝市
    で朝市に行って「カニマン」and「イカ刺」「エビ」「キンキのお味噌汁」まで完食。ホテルに帰ってイクラ丼♪と思ってたけど、案の定。お腹いっぱいすぎて食べれるわけもなく…。イクラ…。あのホテルにもう1泊したかった(T^T)
  • お目当てはイカ!!!
    夜ごはん 夜ごはん 夜ごはん 夜ごはん 夜ごはん
    が、漁に出れない?イカの仕入がない?とかで…。食べれなかったんです(T^T)そして何よりビックリしたのが、このお店。超高い!!!また、写真撮ってないんですけど!!!カキフライは一皿に2個、1個1,000円以上…。ウニやらホッケやらも少々お高めの観光地価格…。ですが、おいしゅうございました♪